レッドバロンの買取はひどい?評判や口コミをチェック。

レッドバロンの買取はひどい?5chやSNSなどで確認

サービス レッドバロン
運営会社

株式会社レッドバロン

特徴 ・全国展開で利用しやすい
・他社より3万円高い買取金額を提示
・自社ダイレクトの売買で高額査定が可能
おすすめポイント 知名度が高く安心して利用できる。
料金 無料
利用満足度 ★★★★★
対応地域 全国
公式サイト →レッドバロン

レッドバロンは、年間で約98,000台のバイクを販売しているバイクディーラーで、販売だけでなく買取サービスも提供しています。

バイクを売却を検討している方々の中には、「やばい」「ひどい」といった噂が検索結果に現れることや、「レッドバロンの買取査定は信頼できるのか」「高価で買い取ってもらえるのか」といった疑問を抱える方もいるでしょう。

この記事では、レッドバロンでの買取をおすすめする理由や、買取査定に対する評価や口コミについてご紹介いたします。

 

レッドバロンはバイク王と同様に、バイク買取業者の中でも最大手で、自社でのダイレクト売買を実施しているため、高額な査定が期待できるポテンシャルがあります。

粘り強く交渉したり、複数の業者から査定を受けた人々の中には、高額な買取価格を達成したケースも多く見られました。

 

評判についても概ね好評で、「スムーズに買取が進んだ。」という肯定的なレビューが多く寄せられています。ただし、買取額については意外と満足していないユーザーも多くみられました。

 

実際になんjや5ch、SNS等の口コミを参照すると、良い評判と悪い評判が入り乱れており、判断が難しいと言えます。

複数の意見を総合的に考慮し、客観的な判断をすることが重要です。

良い評判サマリ 悪い評判サマリ
  1. 自宅前まで出張サービスで引き取りに来てもらえたので、時間的にも助かった
  2. 高額査定の理由について分かりやすい説明をしてくれた
  3. 予想よりも査定額が高額だった
  1. 減額方式の査定で気分が悪かった
  2. 交渉が面倒なので、最初から上限の金額を示してほしい

レッドバロンは特に丁寧な対応や、ダイレクト販売ならではの査定価格が評価されています。

この記事では、レッドバロンの口コミや評判について中立的な立場から真実をお伝えしました。迷っている方の参考になれば幸いです。

 

\バイク買取最大手!/
レッドバロン 公式サイトへ

レッドバロンの買取は完全無料のサービスですので、まずは気軽に相談してみることをおすすめします。

レッドバロンの基本情報

販売会社名 株式会社レッドバロン
料金

無料

公式ページ https://www.redbaron.co.jp/
申込先 公式サイトはこちら

レッドバロンの基本情報をまずはご紹介しました。

 

バイク買取に最適なサービス3選

  • バイク王
  • KATIX
  • モトメガネ

レッドバロンの良い口コミまとめました!

レッドバロンの良い口コミを、SNSなどを中心にその他ネット上からご紹介します。

Oさん

さっきレッドバロンで買取査定してもらったら、結構いい値段だったから即決してしまった 推しに負けた で、最後のベイファ! さらば、GB350

出典:X(Twitter)


 

Tさん

自分の経験から行くと、ディーラーか、レッドバロン(店にもよる)。 バイク王、SOXは絶対やめた方がいいです。減点式で最後こんなに低いのかって査定出されます。 部品は全て純正の状態で。 この後買う人にとってそのカスタムがよく見えるか、 悪く見えるか人によって違うからです。

出典:X(Twitter)


 

Fさん

2019年式トライアンフ ストリートツイン 6100km 無事故、無転倒 ハンドルアップスペーサー、サイドバックガード、ETC、グリヒ ディーラー査定60、赤男爵75 次はバイク王でも呼ぶか! 誰か欲しい人 車検は5年2月に取得 10月末までに一番高い数字が出たところに売却します。

出典:X(Twitter)


 

Sさん

同じバイク仲間のCB250R(買って2年位)が赤男爵査定額33万だったらしい思ったより高くてビックリ

出典:X(Twitter)


 

Tさん

売却値段はレッドバロンさんがネット査定となんちゃら王より一番高く付けてくれました 売却するならレッドバロン

出典:X(Twitter)

 

レッドバロンに関する良い評判・口コミをまとめると以下のポイントが挙げられます:

  1. 予想よりも査定額が良かった
  2. 不動車や引き取りになっても丁寧に対応してくれる
  3. 出張してくれて手間が省けた

などの評判が目立ちます。

レッドバロンの悪い口コミ

Dさん

今のR125、レッドバロンでの買取査定が『10万』と言われました。 状態そんな悪いんかなぁ。 立ちごけした事ないし、走行は9,600だけど…。

出典:X(Twitter)


 

Oさん

最低28万、目標30-33万でバイク売りに行った レッドバロン〇山で車検証渡して バイク買取査定してもらったら距離と右側だけ見て 相場が20万で状態見て 12、3万とか言われたww SOX行って査定したら45万 売りました レッドバロンさんww

出典:X(Twitter)


Vさん

レッドバロンの悪評がちらほら聞きますが、 友達のヨンフォアを売るのに査定だけしようとしたら 「忙しいので売る気がないのなら今度にして下さい」と言われた。 その後SOXへ行ったら、たまたま本社から営業部長がいらしてまさかの部長本人から喜んで査定してもらい、かなりの金額に。 ありがとうSOX

出典:X(Twitter)


Hさん

このようにドナドナされていきました ちなみにカチエックス使いました。 期待していた金額にはならなかったけど、赤男爵とは比べものにならない値がつきました。 後付けパーツはできるだけ外し、別ルートで捌くことをお勧めします。

出典:X(Twitter)

 

レッドバロンの悪い評判については、

  • 他社の買取業車より安かった
  • 相場より安い金額を提示された
  • やる気がなかった

などの口コミが見られます。

レッドバロンの特徴

ダイレクト買取

「ダイレクト買取」とは、中間コストを排除したスムーズな取引方法です。レッドバロンの大きな利点は、全国に直営店を展開していることです。

買取したバイクは、買取業者やオークションを経由せずに、そのままレッドバロンの直営店で販売されます。この直接的な取引により、中間コストが省かれています。

また、ユーザーの最寄りの店舗から出張買取に伺うことでコストを削減し、その節約分を買取価格に反映させています。

ACIDAMで正確な査定が可能

レッドバロンは、バイクの状態を的確に数値化し診断できるコンピューター診断機「ACIDAM」を開発し、各店に導入しています。この診断機は、フレーム適合検査やマフラー交換、セッティング変更などの際に活用され、診断結果は数値化およびグラフ化され、プリントアウトすることが可能です。

これにより、レッドバロンは買取査定を依頼されたバイクの状態を見た目だけでなく数字で的確に診断し、より正確な査定を提供しています。

レッドバロンで購入したバイクは特典あり

レッドバロンで購入したバイクは、全て下取り保証が付いています。これは、レッドバロン会員向けのプライベート工場で適切に整備された車両として扱われ、そのため高い評価が期待できます。

また、レッドバロンで購入したバイクを下取りし、次のバイクに乗り換える際には、加入済みのオイルリザーブシステムや盗難保険などの会員向けサービスをそのまま継続利用することが可能です。これにより、乗り換えに伴うサービスの利用がスムーズに行えます。

さらに、レッドバロンで購入したバイクを下取りに出して国内向けモデルの新車に乗り換える場合、納車整備料は全額レッドバロンが負担してくれます。これにより、乗り出しまでに発生するコストを抑えることができます。

手続きは全て代行

レッドバロンでは、名義変更や配車手続きなど、面倒な手続きは一切不要です。これらの手続きはすべてレッドバロンが代行します。

また、残債が残っている場合でも、ローンの残債確認や残債処理も依頼可能です。

ローンの乗り換えなどに関する相談も受け付けており、ユーザーの要望や状況に合わせて柔軟に対応しています。

レッドバロンのデメリット

出張査定はバイクを預ける

出張査定や引き上げ査定の場合、事前に買取価格がわからないことがあります。この場合、バイクは運搬用のトラックで店舗まで運ばれ、店舗で査定が行われます。出張費用は無料です。

査定完了後、提示された買取価格に満足すればそのまま売却となります。ただし、提示額に満足できない場合、バイクを再び自宅や駐車場まで搬送してもらう必要があります。

出張査定や引き上げ査定の際、提示された価格に不満がある場合は慎重になる必要があります。帰りの交通手段やバイクを戻す方法についても確保しておくことが重要です。

店舗ごとにサービス品質が異なる

各店舗の対応やサービスの水準は異なる可能性があります。口コミには、ある店舗では対応が不満足だったという意見が見られますが、同時に丁寧な対応を評価する口コミもあります。

驚くことに、レッドバロンA店とレッドバロンB店で査定価格が異なっていた、という口コミもありました。

結論:レッドバロンは信頼できる買取サービス

結論としては、レッドバロンには、「査定金額に満足できなかった」「相場より安かった」などというネガティブな評判・クチコミも一部あるのは事実です。

 

一方で、多くの利用者が、基本的には満足したという口コミが目立っている印象でした。

 

また、基本的には

  • 自宅前まで出張サービスで引き取りに来てもらえたので、時間的にも助かった
  • 高額査定の理由について分かりやすい説明をしてくれた
  • 予想よりも査定額が高額だった

といった良い評判が中心でした。

 

レッドバロンはこんな人におすすめ

  • 知名度の高いサービスを利用したい
  • 大手サービスの買取価格の目安を知りたい

\業界No.1!/
レッドバロン 公式サイトへ

※利用料は完全無料です

レッドバロンをおすすめできない人

  • 下取りで次のバイクを購入する

下取りで次のバイクを購入する場合は、購入する販売店が下取りを頑張ってくれる可能性があります。

そのため、販売店での下取り価格をまずは聞いてから、レッドバロンでも念の為査定してみる、といった使い方が良いでしょう。

おすすめのバイク買取サービス

数あるバイク買取サービスの中で、定番の3社をご紹介します。

  • バイク王
  • KATIX
  • モトメガネ